人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・奈良をはじめ、日本各地の妖しくニオウ場所を巡遊した記録日記♪ っていうかほとんどが、普通の観光地デス☆ 自称鍾乳洞フェチ♪ チャリンコも大好きです♪ 気軽に足跡残していってくださいね♪


by hime_religioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大将軍八神社

大将軍八神社_e0095515_13265293.jpg
妖怪ストリートの中にある、大将軍八神社。

前から気になっていたのですが、神社だしな~。どうだろ?
と思っていましたが、お~~~なにやら怪しい雰囲気。


中心に怪しいものが立っています。


大将軍八神社_e0095515_13274580.jpg


一瞬戦争関係の何かかな~と思っていたのですが、違ったようです。

陰陽道系のものでしょうか?

凡字?

大将軍八神社_e0095515_13285358.jpg



大将軍八神社_e0095515_13291426.jpg



本堂の裏をまわって、正面から向かって右手にあたるところに、拝観やってないけど、なにやら秘神体でもありそうな建物がありました。

外においてある、コレみたいなのが眠っているんでしょうか。



大将軍八神社_e0095515_13311085.jpg



いつもの如く、御朱印をお願いして書いていただきました。


ビックリするくらいかっこよかったです。
神社はいつもたいしたことないのですが、ここのは良いです!!
by hime_religioso | 2008-10-21 13:39 | ♪京都