人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・奈良をはじめ、日本各地の妖しくニオウ場所を巡遊した記録日記♪ っていうかほとんどが、普通の観光地デス☆ 自称鍾乳洞フェチ♪ チャリンコも大好きです♪ 気軽に足跡残していってくださいね♪


by hime_religioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

矢田寺 前編

矢田寺 前編_e0095515_1535844.jpg


今回は矢田寺にご案内~♪

お寺と紫陽花ってすごく合うんだなぁ~って思わせてくれたのが、ここ「矢田寺」です。
京都の宇治にある、三室戸寺へは行った事があるんですが、あそこよりは、こちらの矢田寺のほうが凄かったなぁ~。
土地の感じも違うからかな?





矢田寺 前編_e0095515_1554812.jpg

矢田寺は少し山を登ります。

矢田寺 前編_e0095515_1562267.jpg


山というか、階段をえっちらおっちら。

矢田寺 前編_e0095515_1565380.jpg



本堂までもう少し。
涼しげな紫陽花がたくさん咲いています。

矢田寺 前編_e0095515_1573337.jpg


「このままでも十分だけど、雨に濡れた紫陽花はもっと素敵だよね」

思わずこうつぶやくと、本堂に着くや否や、雨が降り出しました。

矢田寺 前編_e0095515_1584284.jpg



お参りをして、ご朱印をいただいていると、雨が上がりました。

矢田寺 前編_e0095515_1595652.jpg


矢田寺 前編_e0095515_202944.jpg


しっとりと濡れた紫陽花は、ますます息を吹き返すような面持ちで輝いていました。

矢田寺 前編_e0095515_213273.jpg

by hime_religioso | 2007-07-05 02:02 | ・斑鳩