人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・奈良をはじめ、日本各地の妖しくニオウ場所を巡遊した記録日記♪ っていうかほとんどが、普通の観光地デス☆ 自称鍾乳洞フェチ♪ チャリンコも大好きです♪ 気軽に足跡残していってくださいね♪


by hime_religioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正暦寺3

正暦寺3_e0095515_2258284.jpg


正暦寺3_e0095515_22584515.jpg
正暦寺3_e0095515_2259146.jpg



いつものように、雲行きが怪しいと思っていたら、福寿院に入ると雨が降り出しました。
あ~あ、またかぁ~~と思いつつも福寿院でまったりとした空気を感じていると、さらに雨が激しくなり、あらら・・・と思い庭をぼんやり10分ほど眺めていると、空が晴れてきました。

そろそろ、次の本殿へ行こうかなと立ち上がり、外へ出ると、雨がやみました。



正暦寺3_e0095515_23102644.jpg





雨上がりの参道を歩きます。



正暦寺3_e0095515_23104451.jpg





階段をのぼります。
なかなかきついです。

正暦寺3_e0095515_2315048.jpg

こちらが本堂。
どうぞあがってくださいと、声をかけられ、お参りにあがらせてもらいました。
薬師如来がおられます。

正暦寺3_e0095515_2323730.jpg


お堂の中からの眺めです。

正暦寺3_e0095515_2325934.jpg



正暦寺3_e0095515_2332015.jpg



本堂の向かいに鐘があります。
空はまだ曇っています。

正暦寺3_e0095515_2335695.jpg


夕暮れ時、ここから望む山々はどんな顔を見せてくれるんだろうと、夕暮れまでぼんやりしていたい気持ちになりましたが、次にも行くところがあったのでやむなく、下山しました。
by hime_religioso | 2007-12-21 23:05 | ♪奈良