人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・奈良をはじめ、日本各地の妖しくニオウ場所を巡遊した記録日記♪ っていうかほとんどが、普通の観光地デス☆ 自称鍾乳洞フェチ♪ チャリンコも大好きです♪ 気軽に足跡残していってくださいね♪


by hime_religioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平家物語歴史館

ここからはしばらく、世にも恐ろしい博物館のご紹介です。

四国は香川にある、高松平家物語歴史館。

前々から、一度訪れたいと思っていたのが実現!
なんと、ここの歴史館、蝋人形がた~~~っくさんあるんですよ!!!

ひゃ~~ひゃ~~ひゃ~~。

まさに、お化け屋敷感覚☆
ドキドキしながら入館。
人もまばらで、ムード満点。

最初の方は有名人などの蝋人形。
比較的明るいので、怖さはナシ。

へぇ~とかいいながら見ていくと、なにやら、声が聞こえる。
どこかでわ~わ~言ってるみたい。



と、突然あらわれたのがコレ!!!!!











平家物語歴史館_e0095515_2129883.jpg


















ハイ。
別の角度からもう一枚。
平家物語歴史館_e0095515_21293417.jpg




これ、リアルに斜めから降り立ってきてるので、かなり圧迫感か、切迫感があります。
お見事!!!
有名なシーンですねぇ。
確か、全然回の大河ドラマもここのシーンからはじまっていました。
一の谷でしたっけ?

コレをこえると、比較的まともなシーンが続きます。
平家物語歴史館_e0095515_2131236.jpg

平家物語歴史館_e0095515_21313767.jpg





しかし、うかっとしていると、なにやら仕掛けが・・・!!!!


清盛、物の怪にうなされる。の図。
人が来ると、物の怪が現れるようになっています。


平家物語歴史館_e0095515_21324544.jpg

これ、相当不気味でした。
平家物語歴史館_e0095515_2133836.jpg



・・・・・続く。
by hime_religioso | 2007-02-15 21:33 | ♪香川