人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・奈良をはじめ、日本各地の妖しくニオウ場所を巡遊した記録日記♪ っていうかほとんどが、普通の観光地デス☆ 自称鍾乳洞フェチ♪ チャリンコも大好きです♪ 気軽に足跡残していってくださいね♪


by hime_religioso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋吉洞

率直な感想としては、「ひろっ!!」「でかっ!!」でした(笑)
今まで私が見てきた、鍾乳洞のイメージを覆すほどのビッグな洞窟。
広くて開放的で、寒さも全然感じない。
人も多い。
でも妙に暗い。
暗すぎて遠近感がつかめなくてフラフラ酔ったような気分に・・。

秋吉洞_b0039246_012426.jpg



ココが入り口。

秋吉洞_b0039246_0124223.jpg


これが有名な百枚皿。暗くてよく見えなかったけど、綺麗でした。神秘的☆


秋吉洞_b0039246_0143869.jpg




これも有名「黄金柱」デカクて綺麗でしたァ。神殿の柱のようなかんじ!


秋吉洞_b0039246_110320.jpg


この大マツタケって・・
すごく不気味なんですけど^^;

でかくて綺麗なものも多いんだけど、けどね。鍾乳洞=不気味、恐い、ドキドキっていう感覚があったので、なんか物足りない。デカすぎてなんか遠いかんじがする。向こうから迫ってくるものが足りない気が・・。入り口付近なんか、ドームコンサートとかできそうだし(笑)

あっ。
途中、舗装されてるトンネルがあったけど、これが一番怖かった。
秘密の軍の地下道みたいで、ドキドキ。。


秋吉洞_b0039246_0154435.jpg



コレ。
怖くないですか??
やばいよ(笑)


そんなこんなで、秋芳洞終了。
ココに来るのに、駐車場にとめたんですけど、いろんな店で呼び込みしてました。私は、呼び込み方がゾンビのような姿だったおばあちゃんに心動かされ、「上田屋」というお店&食堂に止めました。おばあちゃんを近くで見ると、はじめて受け持たせていただいた患者さんにそっくりで、また驚き。かわいいおばあちゃんでした。あっそうそう。駐車場のためだけに止めたんですが、ここの「肉うどん」は絶品でした!!大感動です。おすすめ。
by hime_religioso | 2006-10-19 22:24 | ♪山口